定時上がりで夏の熱海旅行

仕事をマッハで片付け、定時ジャストでスッと帰る。今日はこれから熱海に向かうのだ!

東京駅から新幹線に乗り込む。
東海道新幹線は古い車両が多いらしく、どうやら禁煙車もあるらしい。

駅で買ったのは大好きな崎陽軒のシウマイ弁当。ノンアルビールと一緒に新幹線で食べれば旅行の始まりだ。

あっという間に熱海駅に到着。
やっぱり新幹線って速いなぁ

現在は夜の8時20分。
駅前に人が居なくてびっくりしましたが、なにやら花火の音がする。

ガラッガラの熱海駅。平日とはいえこんなに人いないの??

人が居ないのもそのはず、今日は海岸で花火大会があるらしい。

本当に偶然でしたが、熱海に着いた途端素晴らしい花火まで見れてラッキーだ!

大体9時前に終了。
熱海って結構頻繁に花火の打ち上げあるみたいですね。9月にも打ち上げるらしいです。

夜9時にもなると、熱海の日帰り温泉施設はほとんど営業終了してしまっている。

本当は温泉入ってから宿に向かいたかったけど致し方無い。そのまま宿に向かうことに。

宿泊施設したのはAirbnbで予約したホステル、ナギサウラだ!

このホステルが本当に良かったので、知人が熱海に旅行する話を聞きつけたならおススメしまくる事にしよう。

エアビーで泊まれるホステル、ナギサウラに宿泊。

さて、次の日の朝。
チェックアウトの前に朝の熱海を散歩する。

朝のビーチは人が少ないのでのんびりできる。
ビーサンが砂だらけなのでシャワーでしっかり砂を落とそう。

ビーチには砂を洗い流せるようにホースが置いてありました。めちゃ助かる。

チェックアウトも済ませ、いざ熱海観光のスタートだ。

朝風呂に向かう道中、間欠泉を見てまわったり、湧き水を飲んでみたりと寄り道をしてみる。

やっぱり温泉地は散歩してるだけで楽しいなぁと。

今回のお風呂は日航亭大湯
広々とした露天風呂のある熱海では人気の日帰り温泉だ。

熱海の日帰り温泉、日航亭大湯は午前中に行くのがベスト

オープンとともに入浴!やっぱり朝風呂は最高に気持ちいい。

午前中だと空いているので、休憩室でオールフリーを飲みながら朝の1人会議。

さて、次はどこにいこうか。

とりあえず、朝からなにも食べていないので早めの昼食をとることに。

向かったのは海鮮のお店、ここで食べた焼きサバ寿司。めちゃウマでした。

腹ごしらえも終わり、とりあえず海の方へ坂を下って行く。

天気も抜群に良いので遊覧船に乗ってみる事に。

熱海の遊覧船でカモメと遊ぶ

ここでは船内でカモメのえさを買うことができるのですが、走り出した船の端でエサを差し出すどものすごい勢いでカモメがやってくるので絶対に買うことをオススメします。

カモメにエサをあげるアトラクションみたいで、ほぼその記憶しかありません。

さあ、午後を過ぎた頃。
旅行は早めに切り上げて帰る事に。

ビーチから熱海駅までは坂が続き、軽く登山をしている気分になるので暑い日はタクシーをオススメします。

熱海のビーチのすぐ横、交番の前にタクシー乗り場があるのでここを利用しよう。

あっという間に熱海駅に到着。
帰りはせっかくなので特急踊り子号で帰ることに。

成城石井で買ったお酒を持ち込み、ゆっくりと東京まで帰りましたとさ。